無事の帰還

写真は南海フェリー愛が和歌山港に向かって来る様子です。

無事帰りました。感謝・感謝です。

帰ってみると、いろいろあったのに、あっという間の出来事でした。

まだ生きて帰ったことが、不思議なような、有難いような!!

徳島港には釣り人はいなかったのに、和歌山港には釣り人がたくさんいた。

和歌山港の周りにも多くの釣り船がいました。

釣り人は朝4時に来たのだとか。

釣れない、釣れない、と言って、自分の居た周辺を丁寧に掃除して帰っていった。

アジを釣るつもりがイサキと言ったかな~別の魚が釣れるとか。

フェリーは港に近づくと、ぐるっと回って後ろ向きに着岸した。

そんなことにもびっくり仰天です。

徳島港に着いた時、客室から車への階段のドアがなかなか開かなかった。

客室から車への階段のドアが航行中は開かないように、開けられないように、閉まっていることも初めて知った。

和歌山港でNHKがフェリーの点検の取材に来ていた。公安委員会の腕章を付けた人も多数いた。何かあったのかな~今気付いている。

あんまり通路のドアが開かないので、緊急のベルを押してやろうかと口に出して言った。今振り返ると、そんなことをしていたら、もっと大変なことになっていた。やれやれ、である。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年12月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ