イチゴの苗に、農協でリンゴを1箱買った時底に敷いてあったプラスチックを乗せてみました。実のついたイチゴが何個かあって、今はシャキッと立っていますが、垂れ下がった時、土に着かないようにとの配慮をしたつもりです。いらないものは何でも取って置き、何かに利用することを考えます。

今朝はいつものように目覚ましと共に6時半に起き、ラジオ体操をしました。もう一度寝て8時前に起き、シャワーをして食事をして、いつもの体操・片足立ち・肩回し・椅子からの立ち座り等をして、エアロビクスの教室に保健センターへ行きました。

三好市健幸ポイント事業で1万円当ったのです。保健センターで引き換えていただきました。何十人も当たっているようです。引き換え手続きをしているとき名簿をチラリと見ました。

エアロビクス教室が終わると、中央公民館へ行き、3月10日に行われる公民館活動発表会&閉校式の展示をしました。

それが終わると一人で真鍋屋へ昼食に行きました。若い女性が一人いたので相席させてもらっておしゃべりしました。実家は阿南で、兵庫から池田に来て仕事をしているとのことでした。

洗濯機をかけて出かけていました。13時前に帰宅、洗濯物を干したのですが、15時半に洗濯ものは乾いていました。今日は暖かい良い天気でした。

何日か前の事ですが、絆という大阪のリサイクルショップから電話がありました。震災の話や海外の援助の話を聞いて、こんなにすばらしい会社がこの世にあるのかと感動しました。13時までに行くというので、古物などを用意して待っていました。来た人は、ただの押し買いでした。「貴金属はあると言った」「そんなこと言った覚えない」の押し問答の末、古物は持って帰らずに怒って帰りました。このごろの絆は本当にこわいですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2019年3月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ