明和クリーン

明和クリーンという会社を知っていますか。三好市1番の大企業で、社会福祉協議会などに多額の寄付をし、三好市の不良不動産を買いあさっているありがたい会社です。先日も駅前の元パチンコ店をホテルに改修し、開店祝いをしたところです。

写真は明和クリーンの作業所です。

私も三好市消費者協会の会員として、見学に行きました。家庭よりもきれいな水にして、河川に流しているというのをきいて、安心したところでした。

しかし、私が最近手に入れた資料によると、きれいな水にして流しているのは、ごく1部で、大部分はそのまま流しているのだとか。

その上、穴を掘って汚泥のまま流し込んでおり、それは法律違反なのだとか。

真偽のほどはわかりません。私は、ただ、手に入れた資料を公開しているだけです。

判断は皆様におまかせします。

仮置きとは外から搬入されたゴミを作業の都合で2~3日分を場内に置くことだそうです。

9万㎥ものゴミを安定勾配も確保することなく盛り上げ、仮置き場に放置を続けているとか。

真偽はともかくとして、私は明和クリーン様に言いたい。これ以上、産業廃棄物処理を続けるのではなく、他の業種に転換したらいかがですか。駅前のホテルに専念するべきだと思うのですが。

中国に進出した日本軍と同様に、泥沼に入っていくだけだと考えるのですが。玉砕するまで続けますか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年8月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ