民主主義とは??

民主主義を支配するのは、マスコミである、とは、よく言われることである。

「ノーと言える日本」を阻止しているのは、マスコミ???

平成23年3月18日(金曜日・東北関東震災から1週間)

・・・・・・・・・・・・・・・

似たような考え方の持ち主は、朝日新聞1月8日付け、

空回りする民主主義は

権力握る自由貿易と解決阻む超個人主義にある。

共同体意識残る日本はアジアとの連携に道がある。

フランスの人類学者エマニエル・トッド氏が語っている。

世界の民主主義国で起きているのとまったく同じことが日本でも起きているのです。

自由貿易こそが問題の解決策だと考えるイデオロギー、今の時代に権力を握っているのは、実際のところ政治家たちではなくて、自由貿易という経済思想なのです。

つまり、日本がTPPに加入することは、国の破滅への道だと言っているのです。

平成23年3月20日、徳島新聞の書評の1節です。

小国でも、大国に対抗できるという証明がキューバにある。

小国でも、大国の言いなりになる必要はないという証明がある。

・・・・・・・・・・・・・

この書評は、憲法9条を守ろうという思想です。

土下座外交で憲法9条を守ろう!!!!!

土下座は、究極の攻撃なんだと!!!!!

負けを認めることが、真の強さに通じると!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年1月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ