敬老会

9月16日に三縄小学校の体育館で開催された敬老会の写真です。

前の舞台でハワイアンを踊っています。3年前までは婦人会が踊っていましたが、三縄婦人会が解散して、セミプロのボランティアに頼んでいました。77才以上の敬老会対象者320名のうち出席者は107名だったようです。

体育館にブルーシートを敷いて机を公民館から運んでと、準備には多くの人の手を借りています。

今日の新聞に「死刑になってもいい」と京都アニメーション第1スタジオで36人が死亡した放火殺人事件で、全身にやけどを負って入院中の容疑者が言ったとか。

私は、この事件は明らかなテロだと思っています。

テロならば、容疑者とは別の真犯人がいるはずです。

死刑にもせず、裁判にもかけず、しばらく飼っておくべきだと考えます。

豚も年を取るとそれなりの分別が出来るようになり、死んでも良いと思うような良い経験をしたかどうか、しゃべるようになると思うのですが。彼の経験をもとに、真犯人はわからなくとも、対策は立てられるかもしれません。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2019年11月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ