花展

去年の「なでしこ祭り」の時の写真です。井川町の小学校で展示されていた花展です。

今日は比較的涼しい一日でした。午前中、掃除をして、午後から本を読みました。図書館で3冊の本を借りています。

詐欺師入門、デヴィット・W・モラー、1999年発行

わたしが出会った殺人者たち、佐々木隆三、2012年発行

振り込め犯罪結社、鈴木大介、2013年発行

あまりにも、おぞましい問題だけに、なかなか読み進めません。拾い読みしています。

ユーチューブで知ったことですが、東京都が五輪誘致に使った金額が88億円だとか。五輪には、巨大な利権が動いているとか。オリンピック選手は奴隷だと言う人までいます。マスコミに踊らされない、賢い消費者でありたいものです。

なぜ、こんなつまらない金の使い方をするのか、最近になってやっとわかりました。多数の人間のために使っているのではなく、一部の金持ちのために金を使っているのだということが。豪華な花展よりも、小さな幸せのある花展の方が良いと思うのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年8月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ