パワーバランス

この写真も阿波市役所・交流防災施設のキッチンです。三好市も防災施設を兼ねているのでキッチンは作ると言っていました。

一日中、ユーチューブを見ていました。パワーバランスの考え方にのっとって、憲法改正するべきだという画像も見ました。あんな画像ばかり見ていると、ついつい憲法改正するべきだと考える人も出てきそうです。日本の外交政策の未熟と米国による官僚支配の構造を許しておいて、力による外交ばかりを唱えるのは、弱い国民にとって、外国の勢力以上に自国の政府を怖れます。”私は貝になりたい”という映画で経験したことですから。パワーバランスだけで外交が決まるのだとすれば、その他・多数の国はどうやって自国を守るのだろう。日本は強国ではなく、中等国で良いではないか、何とか食べられたら良い、というのが私たち護憲派の考え方です。

地方裁判所が原子力発電の再開を違法と判断しました。この裁判官を守るためにも、次回の最高裁判所判事の国民審査には✖の判定をお願いします。政府は自国民を守ってくれません。自国民を守るのは私たち国民です。なぜ、最高裁判事✖が地方裁判官を助けることになるのかというと、上司に圧力をかけて、部下を助けるという戦略です。

衆参同一選挙はあるかもしれないと思っています。一度に多くの選挙をして、集票作業を混乱させるためにも。キッチリと集票の確認作業もよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年3月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ