何もない幸せ

この写真はH26.9.26.三好市消費者協会で山城町寺野にある明和クリーンに研修に行った時のものです。プラスチックゴミが一番多いのだとか。プラスチックゴミは埋め立てずに分別できないかと思うのだが。

昨日と今日は1日中家にいた。

昨日は暖房をつけ、テレビをつけて、スマートフォンでゲームをしていた。飢えも寒さもなく幸せだなあと思った。

今日はパソコンをつけるとマウスが動かない。NECに電話をすると、丁寧な対応で解決した。

良い天気だったので、布団を干したが、曇ってきた。

香港のデモを中国は、「カラー革命」と称しているそうである。私もそう思う。ウクライナは「オレンジ革命」いずれもCIAが関与しているとか。エジプトやリビアの革命も「カラー革命」だったのではないかと思っている。

中国へ旅行して、ぼったくられた日本人が、中国なんてきらいだと言う。

反論はしなかったけれども、私はいつも考えている。

善人なおもて往生する。いわんや悪人をや

わかりきった悪人は,回心も早いし、反省することもできる。しかし、善人ずらした人間ほど始末に負えないものはない。戦争は必要悪だという。人を殺させておいて、自分は関係ない顔をする。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年11月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ