消費者情報センター

昨日は午前中、三縄婦人会の三縄駅前清掃奉仕に参加し、午後から消費者問題県民大会に参加しました。写真は徳島へ行く途中、貞光ゆうゆう館で花の展示会を撮影したものです。

講演は「地域連携」で消費者被害を防止しよう!埼玉で活躍している弁護士で、消費者行政の予算は150億円、消費者被害推計額は5兆円、もっと消費者行政を強化する必要があると言っていました。

今日は三縄福寿会の役員会がありました。昨日の講演をきいて、地域連携の必要性を感じ、無料で講演があるからと、消費者協会のパンフレットを役員に渡しました。

どんな団体でも、婦人会でも、老人会でも、小中学校でも、連絡すれば無料で講演に来てくれると思います。消費者教育を通して、賢い消費者になりましょう。連絡先;徳島県消費者情報センター 電話:088-623-0612

無料の講習会もありますので、勉強して、消費生活コーディネーター、くらしのサポーターなどとして、市民の役に立つように活躍しませんか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年3月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ