スズメバチ

これは何でしょう。自家製のウイロです。牛乳料理の時、間違ってドライあんこを買ってしまいました。自費で購入したものの、何に使って良いか思案していました。

ネットで調べてみると、ウイロって案外簡単にできるのです。米粉を50gにドライあんこ少々、砂糖20g水80ccを練って、600wのレンジで3分チンすれば出来上がりです。

1度めはネットのとおり調理しましたが、3度めは、米粉50gドライあんこ50g砂糖20g蜂蜜大匙2、写真の容器で水適量入れて練り、500wのレンジで4分チンし、スプーンで食べました。1日で食べてしまいました。

家の縁の下にスズメバチが巣を作っていました。通りかかると蜂が数匹現れますが、驚いたり攻撃しない限り刺すことはありませんでした。

国と国の関係も同じではなかろうかと思いました。何があっても平常心を保っていれば何も起こらないものを、驚いたり反撃するから戦争が起こる、韓国との関係を指しているのです。

徴用工問題の対抗措置として半導体材料を韓国へ輸出規制をするのだとか。まるで米国が中国やイラン・ベネズエラに対して行っていると同じことを、日本が韓国に対して行っています。日本は韓国と戦争も辞さないと言っているのと同じことです。皆さん安倍首相を支持するのですか。参議院選挙に自民党を入れるのですか。

消費増税は困ると言っている中小の商店主が、それでも自民党と言う意味がわかりません。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2019年7月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ