トランプ大統領のパフォーマンス

写真は香川県三木町上高岡、太古の森です。メタセコイアと恐竜のオブジェがありました。静かな所です。

米中間選挙で上院は共和、下院は民主が多数派になったとか。トランプ大統領は、さあ、これから交渉の時期だと言っているとか。

北朝鮮の金正恩氏は米朝高官協議を延期しました。トランプ大統領のパフォーマンスに付き合っている余裕はないという氏の判断は正解だと思うのですが。

もともと東アジアの問題は東アジア自身が考えることです。米国がちょっかいを出してくるから、ややこしいことになるのです。

日本も米国の遺伝子組み換え農産物はいらない、武器もいらない、自動車関税は何%でも受け入れるということにしませんか。

自動車産業はこの日のために十分な内部留保をため込んでいるのではないですか。

トランプ大統領のごり押し外交には付き合えません。トランプ大統領の言う通り、米国への輸出は控えませんか。その代わり輸入もしない。もっと米国以外の国と付き合いませんか。

なぜ、そんなに米国におびえるのですか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2018年11月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ