拝啓 河野防衛大臣様

自宅から撮った写真です。手前がキーウィの木、サクランボの木、柿の木、朴ノ木、真ん中にはっさくの木、トウモロコシの横にアジサイの赤い花が咲いています。

一昨日、鳴門から県道12号線を通って、池田に帰ってきました。2時間、休まずの運転です。我ながら、まだまだ若いものには負けんと思っているのですが、

運転しながら考えました。信号機に5Gのスモール基地局とAIとカメラを設置したら、信号は車の動きを見ながら、赤・青に変えられるし、将来の自動運転にも役に立つし、基地局を公共財としてどこの企業も利用できるのに、警察はパトカーを出さずとも交通違反を取り締まれるし、ついでにカーナビに信号が表示できれば、次の信号が赤ならば、ゆっくりと走り、次の信号が青ならば急ぐ、という調節もできるのに、・・・と思ったのですが。

韓国もお気の毒ですね。通貨危機に備えてのスワップ協定を米国と結んだとか。米軍基地への増額はそれと関係があるかもしれません。米国は韓国のサムスンが中国のファーウェイに部品供給をすることを警戒しているのだとか。日本の輸出規制もそれと関係があるのだとか。

米国の戦略は国と国の関係を断絶させ、すべての国を米国に引き付ける事、それを知って国を運営していかないと、それぞれの国は、それぞれに困ることになる。

トランプ大統領は日本に対して、80億ドルの米軍支援をしないと日本から米軍を撤退すると言ったとか。

私は80億ドルをトランプ大統領に渡して、沖縄から米軍を撤退してほしいと思うのですが。そして辺野古の工事は中止する。我が尊敬する河野太郎防衛大臣ならばできると思うのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年6月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ