SDGs

最近の私の写真です。母が若い頃、たぶん60年以上前に着ていた服を着て、写真を撮りました。ワンピースとして着ていた服を、最近流行りのオーバーとして着ました。私はSDGsが大好きなので、こうして写真を撮ったりしていますが、SDGsでは物は売れないんですよね。不況はいつまでも続く・・・

今日の朝日新聞に、新外交イニシアチブ代表・弁護士の猿田佐世さんの記事が出ていました。すごい人がいるものですね。猿田さんのような方に日本の政治を引っ張ってほしいと真剣に思っていますが、選挙で当選するかどうかは別問題ですので、難しいですね。

私は、米国の一部の人が日本の一部の人に圧力をかけ、それに多くの日本人が忖度していると考えています。忖度こそ、日本のガン、日本人が自分の意見を言えるようになってほしい、少しづつ、そうなっているようです。

トランプ氏の起訴、どう思いますか。

私は、トランプ氏には大統領になってほしくない、ウクライナ戦争を続行するために、という連中の劇場型逮捕だと考えています。

だから政治って怖い、と多くの人は考える。でも面白い、と考える人もいるのですよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年4月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ