生ゴミ

5年ほど前の写真です。生ごみを減らすために市はいろいろ考えています。モニターを募集していたので応募しました。今でも使っています。次回は最近の写真を掲載します。ただこの処理設備だけでは生ゴミを処理しきれません。畑のあちこちに生ゴミを捨てていますが、燃えるゴミの袋では捨てません。

ロシアルーブルが安くて金利が高いので、外貨貯金をしようと思って阿波銀行に問い合わせた。阿波銀行は扱っていないからと三井住友銀行を紹介してくれた。FAXで申し込んだ後に気が付いたことは、外貨預金ではなくて現金宅配便だった。現金は素人には偽札かどうか判断できないこと、売るときに困るだろうこと、金利がつかないことから、キャンセルした。H26年11月18日14時過ぎに申込、16時半にキャンセルした。担当は塚本さん。

私は、ただ儲かるかもしれないというだけではなく、ロシアを助けたいという気持ちからルーブルの外貨預金を思い立った。憎むべきはロシアではなく、金融資本主義、カジノ資本主義だと思っている。今ロシアを助けておけば、日本が通貨不安になったとき、誰かが助けてくれるかもしれないという淡い期待もある。個人の金額はわずかでも、集まれば多額になると思ったのだが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年12月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ