大歩危駅

JR大歩危駅にあった犬の置物です。2月6日19時33分阿波池田駅着の列車で息子が帰ってきました。駅に降りた息子に、荷物はそれだけ?と尋ねると、忘れた、と言って列車に戻りました。しばらくして、電話がかかってきて、今列車の中、列車が発車したのだとか。次はどこに停まるの?次の駅で降りて待ってる?どうせ、こちらに帰る列車があるとは思えないから、と言った。

次は大歩危駅、と言うので、大歩危駅まで車を走らせた。

食事をして帰るつもりだったのに、時間が遅すぎて、どこも閉まっていた。めだかは開いていた。めだかで食事をして帰った。

今日は三好西部森林組合の総会がありました。3年に1回総代の選挙があるのだそうです。池田町の総代数は61名、知った名前もありました。補助金で間伐などをしているそうですが、くわしいことはわかりませんでした。何をしているのか知るために参加したのですが。100名ぐらい参加していたでしょうか。ご老人ばかりの会員で、新しいことを期待できるような会ではありませんでした。

なぜ、森林組合に入ったのかというと、20年前に森林組合に入りませんかというお誘いの手紙が来ていました。その時は、どんな組織かもわからなかったので、ほっておきました。最近になって、自分で山の手入れもできないし、市町村と関係のある団体だとわかってきたので、10年くらい前に入りました。

自宅では弁当の片付けと洗濯物の片付けをしました。弁当はまだかなり残っていますが、私の腹に収めて片付けました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年2月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ