天木直人様

昔の写真です。

今日もユーチューブを見て何時間も過ごしました。

日銀総裁は異常な権力を持っていて、安倍首相が総裁を変えたことは、憲法改正以上に大変な功績なのだとか。

十分な通貨発行権行使をしなかったことが、日本沈没の原因なのだとか。安倍首相の強さの秘密がわかりました。

今までとは逆の発想方法で、半分理解できます。

天木直人氏が新憲法9条の会を立ち上げて選挙に出たが落選したのだとか。

天木直人氏のlineやFacebookやお問い合わせメールに連絡しようとしましたがつながりませんでした。立憲民主党に入党して、立憲民主党を指導してくださいと言いたかったのですが。

天木直人氏のような考え方では、氏の夢は実現できないと思いました。まず仲間を作ることから始めなければならないのに。その仲間は理屈ではなく共感から得られる仲間でなければならないのに。仲間づくりがへたくそな私が言うことでもありませんが。

とりあえず、天木直人氏に頑張ってほしいと思います。

憲法改正したい人は、まず地位協定や日米行政協定を変えてからにしてほしいのですが。

タグ

2018年12月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

民主主義の学校

スマホを変えたので、スマホで写した写真をパソコンに移動する方法がわかりません。10年前にもスマホの写真をパソコンに移動するのに、かなりの時間がかかりました。従って右は昔の写真です。

今日の朝日新聞、後藤正文の朝からロック、民主主義とは醜いところを一つ一つ改めてゆくことにちかいのかもしれない、という言葉に刺激を受けて書いています。

民主主義の学校と言われている地方政治について書きます。

三好市議会を牛耳っているのは、市道を作ると言って自分の墓地の石垣を造成した議員です。その議員を排除するために署名活動までして、多数の署名が集まり裁判までしたのに、2度の選挙の洗礼を受け当選しています。民主主義で醜いところを改めることはできないのです。

無批判に安倍首相にくっついていく自民党議員のように、三好市議会議員の半分以上がヤクザのような議員にくっついて、議長職を得たり、革新系の市長いじめをしています。

地方政治は民主主義の学校ですね。

タグ

2018年12月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

中国よ、がんばれ!

写真は阿蘇ファームランドのドームハウス、もう一度行って泊まってきたいですね。

今日は大変な目に会いました。パソコンを開けてニュースを見ていると、突然ピーッという音がして、あなたのパソコンはマルウェア・フィッシング詐欺など3つのウイルスに感染しています。今すぐ駆除しないとデータが壊れますと表示されました。

PC Cleanerという表示に従って進むと、ウイルス対策ソフト3か月…円、6か月…円、1年…円、と表示されました。NTTのウイルスソフトに入っているので、そんなに幾つも入る必要がないだろうと思ってNTTに電話しました。

それは詐欺ソフトだから、さわらないで、と言われ、インストールしたのであれば、アンインストールするにはQ&A社に連絡するか、パソコン会社に連絡するように言われました。

Q&A社は費用がかかるらしいので、まずパソコン会社に連絡すると丁寧に教えてくれました。問題はすぐに解決したのですが、驚きました。そして手間がかかった。

ユーチューブを見ていると、日本国紀という百田尚樹氏の著書が40万部も売れていて良くできているが、その中の天皇は国民の父だという箇所は間違っていると言っていました。

滋賀大学生のころ、期末試験の答案用紙に天皇は国民の父だと書いて落とされたことを思い出しました。

あの頃は説明が足りなかったが、今でもそのように考えているので、なぜそう書いたのか説明したいと思います。

天皇は国民の父だと考えるようになったのは、ユダヤのことを知ってからです。国民を分断して戦争をさせることが彼らの支配方法だと知った時からです。国民を統合させる方法は何かと考えた時、天皇しか思い浮かばなかったのです。幸いにして、今の天皇は日本文化を大切にし戦争や強大な権力を使っての支配を好まないように思えたからです。

中国からの侵略を考え、中国人に支配されると女子供は奴隷にされ、だから軍事力が必要なんだと言う人がいます。

米国がどんな風に中国が日本を侵略しようとしているという情報を日本に与えようと、日本はそれに踊らされないで、むしろ何もしないで、米国の情報に基づいて日本の中の安全な場所に退却するべきだと考えています。

中国が日本を侵略することになれば、米軍はどうするだろう。誰かさんによると米軍は退却するということでした。日本の真珠湾攻撃の時のように、中国が日本を攻撃してから日本は反撃する、その方が日本国民がまとまるし、日本国民がまとまれば必ず勝てると思っています。その時こそ日本独立の日だと思うのです。

中国よ、がんばれ!と思いませんか?

タグ

2018年12月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

エントロピー増大の法則

ここはどこでしょう。覚えていません。

先日、ユーチューブでポルポト時代に親の反対を押し切って少女兵となった女性が20年ぶりに故郷に帰る映像を見ました。革命で住民の惨殺があったのは、ポルポト時代だけではなさそうです。ソ連のスターリンはもっとひどかったようで、しかも成功しています。ロシア人の苦難が偲ばれます。日露戦争とロシア革命は同時期に行われたようで、日本がロシア革命に利用されたという意味で、日本にも責任があるような気がするのですが。

朝日新聞、福岡伸一氏の動的平衡、秩序あるものは無秩序になる方向しか進まない、これをエントロピー増大の法則というそうです。生命を生命たらしめているのは、それが絶えずエントロピー増大の法則にあらがうという特性を持つからだとも。

国を国たらしめているのは、それが絶えずエントロピー増大の法則にあらがうという特性を持つからかもしれない。しかし、一度戦争を始めると、人間の体に癌が増殖して止まらないように軍隊と金銭の増殖は止まらない。今の日本も世界もエントロピー増大の法則にあらがうことができないところに来ている。第3次世界大戦が取り沙汰される所以だろう。悲惨な結末を避けるために私たちは何をすべきか、すべきことは何もない。ただ運命に任せるのみと絶望しています。

人間に一生があるように、国にも一生があるのは当たり前の事。国の細胞の1つとしてエントロピー増大の法則にあらがう方法はあるのだろうか。

夕べ0時ごろだったろうか、ドンという音がして家が揺れた。地震かな~と思ったのだけれど、その後のニュースに地震の報道はない。今朝、家の周りを見回しても、何も起こってなかった。サイバー攻撃って、こんなものだろうか、「正当にこわがること」から始めたいと思ったのですが。

生きることは戦うこと、病気と戦っている人もいるし、貧乏と戦っている人もいる。道を外れないように個人が生き抜くこと、これが国の細胞の1つとしてエントロピー増大の法則にあらがうことだという結論に達したのですが。

タグ

2018年12月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

領土問題

鳴門で撮った写真です。遠くに岡崎城が見えます。

昨日、ウラジオストクの知事選の様子をテレビで見ました。地方経済が悪いため、プーチン大統領の人気に陰りが見えるとか。アパート建設が資金難のため進んでいないのだとか。プーチン大統領の人気が悪くなると北方領土交渉は進まないだろうとか。

ウラジオストクのアパート建設くらい日本が援助すればよいのに。石油ガスとのバーター取引で十分可能でしょう。日本の協力でウラジオストクを大都市にすれば、北方領土は2島どころか4島返してくれるだろうと思ったのですが。

竹島の問題にしても、韓国を相手にするのではなくて北朝鮮を相手にする。韓国よりも北朝鮮の方が資源は多いし人間も素直な気がするのですが。いつまでも拉致被害者・経済制裁ではないでしょうと思うのですが。

尖閣諸島問題は尖閣諸島が台湾に属している、中国のものだということのようです。台湾は中国から独立してもよかろうという意見の下で解決できないだろうか。台湾が中国から独立するためには敵対関係ではなく友好関係でのみ成り立つような気がするのですが。

タグ

2018年12月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

天に唾する

写真は水道メーターです。最近朝夕に検針しています。昼間に洗濯・炊事・シャワーに使って0.2㎥です。夜間にトイレだけ使って0.3㎥です。毎日のことです。誰が何のために、どうやって、水道メーターをいじっているのかわかりません。

これは私だけの問題ではないと思って書いています。最近水道事業の民営化法案が成立しました。詐欺の受け子という仕事があるように、水道メーターを毎日いじる仕事ができるのではないかと心配しています。

今日の朝日新聞、生物学者の福岡伸一氏の動的平衡の一節です。コップ1杯の水の分子にすべて目印をつけて水を海に注ぎかきまわしたとして、どこかの海辺で再度コップ1杯の水を汲むとして、その中に目印をつけた水分子は100個入っているのだとか。天に唾すると自分に返ってくるという諺がありますが、その諺を科学で証明したようなものですね。

たとえ命令だとしても、ケムトレイル散布などする人間の気持ちがわかりません。

もう1つ、デイビット・レオンハート、強欲な経営者から市民に利益を取り戻すには、取締役に対して、顧客・従業員・地域社会の利益に配慮するよう義務付けるために、取締役の40%を従業員が選ぶ。ドイツはこの「共同統治」の形を使って、おおかた成功しているとか。



タグ

2018年12月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

5 EYES

脇町・夏子ダム休憩所、11月3日の写真です。

今日もユーチューブで多くの情報を仕入ました。

ファイブ アイズ(5 eyes)という諜報機関があるのだとか。米国・英国・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド、英語圏の5カ国からなるのだとか。この諜報機関が今年の1月に中国を排除しようという決議をしたのだとか。8月に日本・ドイツ・フランスを誘って8カ国になったのだとか。中国のファーウェイ・ZTEを排除する決議をしたのだとか。

ドイツ銀行は1000億円のヘッジファンドによる空売りをあびているのだとか。デリバティブで7500兆円の損失があるだろうと言われているのに、空売りして買い戻す資産は残っているのだろうかと疑問なのですが。ドイツを潰すことによって、別の利益があるのだろうか。それともドイツ国を乗っ取るつもりだろうか。次は日本の番だと思ったのですが。

米国には中国に巨大な利益を持っている集団があって、中国に対して強弁派と擁護派があるようです。強弁派にくっついて中国に強い態度に出ると、後に擁護派が台頭して、中国の全ての利権を擁護派が独占するという構図ではないかと考えます。

NWOは着々と進んでいるような気がするのですが。

タグ

2018年12月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

逆襲

香川大学農学部の食堂です。種類が多くて味も良く安かった。9月26日に撮影しました。11月3日の収穫祭に参加するための下見でした。何森健(イズモリケン)特任教授が発見した酵素により、果糖からプシコースという希少糖の製造過程を見学しました。

今日の朝日新聞に「人民元・ドル帝国に挑戦状」という記事が出ていました。米国が禁止しているイラン原油を中国は元で買うのだとか。うれしくなって書いています。日本も中国の後を追えば良いのにと思うのですが。EUが中国の後を追えば、日本も後追いができるかな~とりあえず、面白くなってきた~

昨日、ユーチューブを見ていたら、ゴーンさんの事、保釈金を50億円くらいもらって海外逃亡させたらよいのに~などと言っていた。とんでもない、と私は思いました。中途半端なことをすれば、必ず逆襲されます。とっ捕まえた以上は有罪にしなければ、彼の逆襲は日本人が考えている想像以上のことをやりますよ。

逆襲も楽しむくらいの気持ちを持たなければ、中国のようなことはできませんね。

逆襲を楽しむとはどういうことか。風が吹けば桶屋が儲かる、のようにとんでもないところから災難が降りかかってきます。それによって一見関係ないことが結びつくわけです。そうか、そうだったのか、と意外な関係性がわかるのは面白いことです。でも、それは本人だけにしかわからないことで、他人がきくと陰謀論になるでしょうね。

タグ

2018年12月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

このページの先頭へ