九州を旅行中です

4月27日三縄婦人会の総会と詩吟・岳勝会の総会に出席して、その足で八幡浜港へ。八幡浜港で1泊

4月28日八幡浜港から臼杵へ8時40分発11時5分着。カーナビの言う通り、北九州自動車道を通って、臼杵から熊本まで4時間かかった。熊本で孫に会う。

4月29日車にガソリンを入れ、洗車をして、孫に会いに行く。プログの更新をしようとインターネットカフェを探して入ったけれどもできなかった。

4月30日薬草協会の総会が無事に終わったと連絡あり。孫の母親とトラブル有。終日ホテルで寝て暮らす。

5月1日コインランドリーを探し、洗濯をする。孫に会いに行く。

5月2日午前中図書館で過ごし、孫に会いに行く。図書館で面白い本を見つけた。日高義樹の書「アメリカの大変化を知らない日本人」曰く、「2016年にはインドネシアのイスラム勢力による反米の動きがあり、アジアの大混乱が始まり、中東の石油に頼る日本はルート確保が難しい」曰く、「インドは経済がうまくいってないから混乱の要因となる」曰く、「習近平政権は、軍部の圧力のもとにあり、中国の地方は完全に無政府状態になっている」これらの分析はFBIだかCIAの分析であって正しいと思うが、それが日本が軍事力を強めなければならない理由になるとは思えない。アメリカはこれらの分析をした上で、手を引くと言っている。結構じゃないかと思う。日本は平和憲法を守り、全方位外交をする。ソ連とも中国とも北朝鮮ともイスラム勢力とも仲良くとは言わないまでも、けんかをしないで何とかやっていけそうな気がするのだが。

5月3日熊本から天草市への一人旅

5月4日天草から鹿児島への一人旅

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年5月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ