雑草

昨日いただいた金陵辺の列、これだけを管理するのは大変です。ちゃんとできるかな???

金陵辺をいただいた方から、庭の雑草を抜けと言われました。困っています。納得のいく理由があれば、私は言う通りにします。でも、理由もなく、ただ抜けと言われても答えられないのです。種が落ちるから抜け、では納得できません。ああ~金陵辺の鉢の中に種が落ちるから抜けということかもしれません。これからは金陵辺の鉢の中の雑草は目ざとく見つけて抜きます。昨日、金陵辺の鉢の中の雑草を丁寧に抜いて植え替えてくれたのです。

私は雑草が好きなのです、夏は涼しいし、雑草の中にいろんな植物があるのが面白い、それでは雑草を置いている理由にはならないのでしょうか。

母にいつも言われていたことは、炊事をした後は布巾で周りを拭くこと。私は母の言うことをきいていませんでした。最近アリが流しの周辺にいることに気が付いて、しっかりと布巾で拭くようになりました。

庭の手入れは自分の気に入ったようにしたい、人に頼むとそれができない、でも自分ではできない、というジレンマに陥っています。実際、どんな庭にしたいというイメージも持っていません。これからの課題です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年6月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ