美しい池田

出発する前は、無事に帰れるのだろうか、と思っていた。

そして、17日間の旅を終え、無事に帰って来た、まずは、めでたし、めでたし、である。やっぱり、自分の家が一番いい。

しかし、こういう経験をしないと、この生活の良さはわからない。

時には、生と死の境目に自分の身を置く。神経が研ぎ澄まされ、集中し、見えないものを見ようとする。

今日は須崎から高速道路を通って池田まで3時間かけて帰ってきた。高速道路から見る山の景色は素晴らしかったが、池田の山の緑も美しいと思った。上野の産直市も車でいっぱいだった。新しい高知自動車道のトンネルは走っていて圧迫感がない。技術の進歩を感じる。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年5月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ