ほうき草

2021年、まんのう公園へ行きました。ほうき草を見に行きました。SDGsのためには、手入れをするよりも、雑草で自然のまま、ほったらかしにしておいた方が良いと思ったのですが。

中身は水なのに高級化粧品を取引したように装って、消費税還付を受けようとしていたのだとか。輸出品は免税になる仕組みを利用したのだとか。

やはり、消費税は廃止ですね。山本太郎さん!がんばってください!

2025年4月開幕の大阪・関西万博に参加する国・地域の建てるパビリオンの建設申請が1件もないのだとか。

大阪市民の間で、万博反対の声は上がっているのだろうか。上がっていても、マスコミが報じなければわからない。ユーチューブでも、そういう声は見つからない。

日本が万博の事業費はすべて負担しますから、どうか日本に来てください。

庶民は疲弊しているのに、世界は戦争をしているのに、日本は万博の開催に血眼になっている。これって、どこか、おかしいと思いませんか。

最近、トヨタさんが叩かれていますね。

曰く、トヨタがおかしい、好業績でもトヨタの株価が冴えない本当の理由、新社長の「EVファースト」宣言動画はなぜ削除されたか、日野やダイハツの不正は偶然か、トヨタ販売店へのまがまがしい「監査」と「監視」の実態、本当にテスラに勝てるのか、プリウスの未来は「零戦」か

これらのことは、トヨタが政治に目覚めた「あかし」です。

トヨタのような巨大企業が政治に目覚めてほしくないという誰かさんの思惑です。トヨタが東芝にならないためには、歴史に学ぶこと、トヨタ独自の路線を貫くことが必要です。今の政治家も、今のマスコミも、目先のことしか考えていない。政治家は選挙に勝つこと、マスコミは売れる事、そのためにはマッチポンプも辞さない、そのことを念頭に置いて、今後の戦略を立ててほしいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年7月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ