海上都市構想

陸地はサルや猪、鹿に明け渡し、海上に住みませんか。

蚊を避けて、小さな岩盤に住宅地を建てている映像を見たことがありますが、他人事ではない光景になりそうです。

関西国際空港を埋め立てにするか、浮き島にするか、という議論があって、結局埋め立てになった。もしも、浮き島にしていたら、電力の問題はもっと早く解決していたかもしれないと残念です。

沖縄に、海洋博覧会で使った浮き島は、まだあるかなあ。

とにかく、こんな夢は、早く実現させてほしい。

拝啓 東京都知事様

尖閣諸島を買うお金で、沖ノ鳥島に海上都市を造った方が、よほど夢があると思うけど・・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年6月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ