原発政策

写真は日赤です。きれいで大きな病院でした。

今日は雨でした。午前中、お好み焼きを4枚焼きました。中には卵と塩豆腐、ネギとみそ汁の具を入れました。豆腐は塩を振って塩豆腐にしておくと、1週間以上もちます。5月2日に買った豆腐でしたが、大丈夫でした。

昼からずっとユーチューブを見ました。今日は原発についてのユーチューブを見ました。小出裕章氏の講演をきいて、自分の知識のなさを恥ずかしく思いました。そして、小出氏のような人を反日本人と言うのだろうかと、改めて日本に満ち溢れている日本人同士の反目について考えさせられました。

ヤクザと原発、という本を書いた鈴木氏のインタビューも見ました。EVテレビ原発事故への道程、前半・後半も見ました。米国から原発を買っていた、それもターン・キーという方法によって、というのも初めて知りました。日本人の研究の成果として原発を作っていたと思い込んでいました。

原発政策に対して、大きな方向性がない、抜本的なことを考えていないと何度も言っていました。憲法に関しても同じです。大きな方向性がない。憲法を改正して軍事力を持って、どうするのかという方向性がない。原発政策と同じように、財界は経済性だけを追及し、研究者はおいてけぼりにされ、政府に不安を感じる理由です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年5月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ