資源ゴミ

今日は資源ごみの収集日である。1か月ためているので待ちに待ったといえよう。ちなみに、燃やすごみも1か月に1回出すことにしている。庭の水は雨水をペットポトルにためてやっているし、太陽光発電はしているし、私は省エネの優等生です。

私たちの町内会では3か所を資源ごみの収集場所としている。もう10年以上前、私が町内会長だった時に決めた。80%の人が協力してくれている。

今までは自分の持ち場だけを整理していたが、このプログを書くにあたって、後の2か所を見て回った。それぞれにきちんとできていたので驚いた。

一ノ宮神社の横を流れる谷を掃除してくれている人がいた。昔町会議員だったころ、町に掃除をお願いしたことがある。住民が自発的にしてくれると一番ありがたい。

9時過ぎに、一番先に、青い袋のゴミを持って行ってくれた。

9時15分ごろ、プラスチックごみを持って行ってくれた。

9時25分ごろ、缶の袋のゴミを持って行ってくれた。

9時35分ごろ、ペットボトルの入ったゴミ袋を持って行ってくれた。

9時55分ころ、新聞紙を持って行ってくれた。

10時10分頃、紙類を持って行ってくれた。

10時25分ごろ、電池とビンを持って行ってくれた。これで最後だった。ご苦労様です。お世話になりました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年5月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ