ローズマリー

自宅に咲いているローズマリーです。

何年か前の黒川敦彦さんのユーチューブからの情報です。

日本型縁故経済、日本経済のオリガルヒ化経済とは次のような仕組みなのだとか。

1.公益企業や巨大国家プロジェクト中心、オリンピック・万博・みなそうですよね。

2.民営化企業の経営者や天下り官僚が仕切る経済

3.2015年~天下りが増えたとか、安倍首相の時代のことです。

例えば、防衛省では三菱重工への天下りで米国の下請けを受注しているとか。

総務省はNTTやマイナンバーによる天下り

国交省ではGOTOトラベルによる天下りとか。

戦時財政化する日本、つまり、いくらでも国債発行日本のことです。

コロナ予算が18兆円、予備費12兆円の9割が使途不明なんだとか。

コロナワクチンは2.4億回分6653億円分を廃棄したのだとか。厚労省は「無駄とは考えていない」らしい。人の命は金よりも重いらしい。ただマスコミの責任も忘れてはならない。「早くワクチンを」とせかせ、ワクチンが手に入らないのは政府の責任のように報じた。戦争時と同じ手法である。

山本太郎さんは国民のために国債発行せよと言っていますが、今の政府の国債発行は政府のための国債発行です。

ユーチューブで誰かさんが言っていました。

震災の復興について、政府は被災者の方を向いているのではなく、業者の方を向いているのだとか。何もかも業者に「丸投げ」何も考えていないとか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2024年4月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ