台湾TSMC(2)

ホトトギスの花です。この辺では私の家にしか咲いていないのに、誰も珍しいとは言ってくれません。

無視された花です。私もいつどこで手に入れたのかわかりません。昔の家から移植したのだろうと思っています。

台湾TSMCのその後です。第1期工事の政府補助金が4760億円で終わっているそうです。第2期工事の政府補助金が9000億円で今工事中なのだとか。

これだけの補助金が出せるのは米国が一枚かんでいるからだとは思いませんか。

米国が日本の化学も学問も壊している、そう思いませんか。

日本が米国の植民地だということは誰でも知っています。

それでも今までは、うまくやってきた。

中国やロシアや北朝鮮、韓国も、何らかの形で米国が介入しています。

中国やロシアや北朝鮮、韓国に比べて、今まで日本はうまくやってきた。

しかし、これからはどうでしょう。

岸田首相が何をしようと、マスコミで叩かれていますが、それが米国のやり方です。

岸田首相も居直って、台湾TSMCの補助金を日本の大学に回しませんか。沖縄辺野古の工事を中止しませんか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年10月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ