塩塚高原

今日は塩塚高原で三好市老連のウォーキング大会がありました。8時前に家を出たときは雨は降っていませんでした。天気予報では昼から雨だということで、傘だけは持って行きました。集合場所に行ってみると、皆さん完璧な登山服を着ていたので驚きました。私は身軽なハイキングの服装でした。

塩塚高原に着くと雨が降り始めました。皆さんが心配してくれましたが、身軽な服装で寒くもなく、無事にハイキングできました。

写真は10時ごろ、管理棟から山道を通って塩塚高原の山頂を目指して歩いているところです。山道は草が生い茂っていたことでしょうが、事前に草刈りをしてくれていて、歩き安い道でした。

管理棟に帰ると、猪鍋とおにぎり・あめ湯が用意されていて、おいしくいただきました。猪鍋の肉が食べられない女性がいました。肉の匂いが独特なのだとか。生存競争には勝ったな、と思いました。

13時ごろ家に帰り、すぐに風呂に入って一寝入りしました。今夜は眠れそうにありません。

創価学会のカルト性については、うわさに聞いていましたが、本当かどうかの確認はできていませんでした。今日、創価学会に6年間入会して脱会した人の話をきいて、宗教は怖い、と改めて思いました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年10月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ