先日の三縄福寿会の旅行で、土佐打刃物店へ行きました。そこで、爪切りと花切りハサミ、鎌を買いました。鎌はサビが少しあるとかで、108円で売っていました。鎌で草を刈らないのですが、安いので買いました。まだ、台所の机の上に置いたままです。

写真は刃物店からの景色です。山の頂上にお城のような建物がありました。何か尋ねると、昔レストランをしていて、今は廃業しているのだとか。黒のおおいをしている畑は、ランを栽培しているのだとか。この辺はランの栽培農家が多いとか。ランの種類はわからなかったが、同じような株が鉢に植えられていました。

今日ものんびりとしています。麺類を食べて、ユーチューブを見て、スマホでゲームをして、

変わったことといえば、桃がなっていました。まだ固く、虫がついていて、とても食べられるような桃ではありませんが、良いところだけを切って、袋に入れ砂糖をまぶして冷凍しました。ジャムにでもするつもりです。一度に全部を調理できませんが、少しづつしようと思っています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年6月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ