海は広いな!大きいな!

写真は2020年高知の浜辺です。

今日の新聞には日米韓・緊急時の連携確認という文字が踊る。

各国の政権交代が起きうることを念頭に、後戻りしづらいように、関与を固定化することが目標なんだとか。

新型ミサイル共同開発合意へ、とか。

日本が金を出し、米国が開発し、日本が買う、よくできた話である。

山口県上関町に使用済み核燃料の中間貯蔵施設を作るのだとか。

上関町には40年前にも原発計画が浮上して準備工事が始まっていたが、11年の東京電力福島原発事故のため工事が止まったとか。さて、今回は何が原因で止まるか、楽しみである。金のない自治体ばかりの中で、なぜ上関町だけが手を挙げるのだろう。町長の人柄か?

中国恒大、米で破産申請だとか。中国恒大に対しては米国の投資家も大損するのだろうか?

米国の都市では無政府状態の場所があるらしい。ウクライナに支援できるような状態でないとか。どちらが先に倒れるか、巻き込まれないためには、自衛官の皆様、上官の命令でなく、自己の判断で行動してください。皆様の判断が日本の行く道を決めるのですよ!!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年8月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ