半導体

2016年に三縄婦人会で行った姫路城の写真です。

最近、半導体が供給不足なのだとか。半導体の供給不足で米国の自動車業界は工場の操業を停止しているのだとか。

私は直ぐに買い占めだな~と思いました。

マスクと同じで、大きな半導体工場などを建てると、さあ~これから操業だという時になって、大量に半導体が出てきて、工場はつぶれるでしょうね。

こんな時はジャーナリストの活躍が期待されるのですが。誰が買い占めていたのか、供給者をさかのぼっていくことによって犯人を見つけるとか。命がけで頑張ってほしいものですが。

我慢比べという方法もありますよね。いつまでも買い占めはできないものですから、どちらが先に根を上げるか、見てる方は面白いですね。どうもトランプ大統領の中国政策とも関係があるような気もしているのですが。

WHO調査団が新型コロナウィルスの起源を調べるために中国に入国しようとして、断られたとか。14日に訪中するそうだが、その周辺に買いだめした半導体の痕跡があったら面白いのにと思っているのですが。

日本人がスパイ容疑で中国政府に逮捕されたとかいう報道もありましたよね。スパイというのは軍事的なスパイではなく、経済的なスパイもあるのだと思いました。もしかして、日本人の誰かが、半導体は中国にため込んでいると思って調べようとしたとか。

最上の方法は、画期的な半導体を開発して従来の半導体を陳腐化させることです。研究者の皆さんチャンスですよ。命を懸けて頑張れ!!と応援しています。

東芝の1部上場が見送られたとか。これも、半導体買い占めと関係があるかもしれません。東芝の皆様、敵は買い占めにあり、この際、お金のことは考えず、やれるだけやって、半導体使用企業を助けてください。志さえあれば、お金は天から降ってきますよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2021年1月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ