鴨島公民館

写真は鴨島の公民館です。ホールは3階にありました。私が考えていた通り、1/3はフラットで2/3は階段でした。しかし、フラット部分の椅子は固定式でした。私はフラット部分の椅子は、必要な時だけ出すようにするべきだと考えています。2階席があるので、600席とのこと。舞台をもう少し広く取っていれば、もっといろいろなことに利用できるのにと言っていました。最近は防災を兼ねて、1階にホールを作ることが多いとも。

今日は消費者協会で、平成28年度西部支部のつどい・事前打ち合わせ会があり、鴨島へ行ってきました。活動報告は鴨島と川島、三好市がすることになりました。私は今まで取りためている写真を披露しようと思っています。

講演の演題は、「マイナンバーGO」~今から始まる本当のマイナンバー、講師は税理士の富永徹也 先生だとか。

消費者協会本部の方から、三好市にも消費者センターを作ったら?と勧められました。平成29年度が締め切りで、10年間は運営費の面倒をみてくれるとのこと。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年8月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ