コントロール

7月31日に来た請求書のことを考えている。誰かからの暗示にはちがいないけれども、まだ封は開けてないけれども、本当に金に困っているのだったら、支払ってもいいかな、と考えている。でも、お試しやお遊びならば絶対払わない。誰か教えて!本当はどうなのか。

初盆に支払う経文料のことでも、いろんなことがあった。お試しやお遊びをしているのではないかと思う吹っかけだった。あんなまじめな人がなぜと思うが、コントロールされるとあんなものだろうと思っている。男はコントロールされやすい。

日本の総理大臣の任期が短いという批判があるが、自主性のある総理の任期は短くて、傀儡に近い総理の任期は長いという特徴がある。別の言い方をすると、国民に率直な総理の任期は短くて、国民にうそつきの総理の任期は長いということ。私たち国民は、任期の短い総理に対しては頭を下げてお礼を言わなければならない。

今日は1日中雨で、ふるさと祭りの準備に8時から10時に出かけた。旗の準備をしたり、アイロンがけをしたり、雨で旗を立てることは出来なかった。家ではずっと整理整頓をしていた。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年8月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ