宣言

今日は薬草協会の例会で、ハンゲソウなど珍しい花が咲いていたのに、カメラを忘れたので、昨日の旅行で行った三次市のワイナリーの写真です。赤い屋根の館で昼食を取りました。

今日は新しい人を薬草協会の例会に連れて行きました。旧姓古泉さんと言って、母親が吉田薬草に勤めていたこともあり、家には薬草がたくさん植えられているそうですが、あまり利用していないようです。

薬草協会が終わって1時間、私の庭の草取りを手伝ってもらいました。ちょっと手を加えるだけで見違えるようになりました。昨日もらった花の苗も植えました。

先月植えた甘茶ヅルは1本も根付いていませんでした。雲辺寺へ行きましたが、通行止めで迂回路を通りました。舗装していなくて道がぬかるんでおり、大変な目に会いました。もう少しで、また他人の車に当てる事故になりそうなこともありました。当たっていたら、100%私が悪い、ゾッとしました。もう2度とオフ・ロードは通らない、追従しない、ここで宣言しておかなければ、すぐ忘れるから。

戦争も同じですよ。もうこりごり、2度と戦争はしたくないと思っていても、すぐ忘れる。いつの間にか追従している。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年7月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ