NTTのケーブル

三縄の県道に光ケーブルが埋設されているというのに、どうしても納得がいかなくて、市の道路管理課へ問い合わせに行った。市の職員は県の職員に電話で問い合わせてくれて、「県はうそつかな~い」と言った。

それでも納得できなくて、池田NTT事務所に問い合わせたが、そんなこと知らないと言う。

妹の夫がNTTに勤めていたので、妹に問い合わせた。それで、やっと納得した。

漆川とか大利地区のケーブルが県道に埋設されているらしい。中西地区のNTT回線は電柱を通っているが、遠い地区の回線は電柱を通すと重くなるので、地中に埋設されているのだとか。

どこに埋設されているかはNTTの企業秘密なのだとか。困った。

今日も不燃ごみを、環境課へ持って行った。環境課へ行くと、誰か彼か、資源ごみを持ってきていた。私は以前から、ゴミを取りに行くよりも、できるだけ市民に持ってきてもらうようにすればよいと思っていた。しかし、スプレー缶を持って行くと、これは不燃ごみだから、不燃ごみの時出すように言われた。これには私は腹が立っている。少しゴミ教育が足りないのではないかと思う。

まだ松葉が枯れずにあったので、2本目の松葉酒を造った。松葉を取るときに丁寧に取れば、後が楽なのに、最初がいいかげんだと後で苦労すると思い知った。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年6月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ