領土問題

鳴門で撮った写真です。遠くに岡崎城が見えます。

昨日、ウラジオストクの知事選の様子をテレビで見ました。地方経済が悪いため、プーチン大統領の人気に陰りが見えるとか。アパート建設が資金難のため進んでいないのだとか。プーチン大統領の人気が悪くなると北方領土交渉は進まないだろうとか。

ウラジオストクのアパート建設くらい日本が援助すればよいのに。石油ガスとのバーター取引で十分可能でしょう。日本の協力でウラジオストクを大都市にすれば、北方領土は2島どころか4島返してくれるだろうと思ったのですが。

竹島の問題にしても、韓国を相手にするのではなくて北朝鮮を相手にする。韓国よりも北朝鮮の方が資源は多いし人間も素直な気がするのですが。いつまでも拉致被害者・経済制裁ではないでしょうと思うのですが。

尖閣諸島問題は尖閣諸島が台湾に属している、中国のものだということのようです。台湾は中国から独立してもよかろうという意見の下で解決できないだろうか。台湾が中国から独立するためには敵対関係ではなく友好関係でのみ成り立つような気がするのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2018年12月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ