変わる伝統文化

6月13日の朝日新聞によると、技能実習制度を監督するため国が設けた認可法人・外国人技能実習機構がベトナム5社からの実習生の受け入れを停止する方針をベトナム政府に通知したとか。

さすが、実務家の菅政権、検証が日本にもやっと根付いたと思っていたのに、8月18日~の半年間なのだとか。何処の横やりかわからないけれども、これじゃあ検証が機能したことになるのだろうかと思います。

ベトナムの日本に実習生を送り出す人材派遣会社は460社あるのだとか。そのうちの5社を永久に拒否しても問題ないと思うのですが。

サッカーのミャンマー代表選手の一人が「帰れば危険」として日本政府に保護を求めたとか。また厄介な問題を日本に持ち込んで・・・と思った。私は誰か彼の背中を押す人物がいると思っている。日本の伝統的な社会を一刻も早く変えたいために。

最近、日本の捕鯨船を標的にしたシーシェパードの話を聞かないと思ったら、もう解散したのだとか。やはり待ってみるものですね。永久には続かない。

世界は悪に満ちています。特に善良な人格者には気をつけた方が良い。例えばアラビアのロレンスのような・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2021年6月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ