TPP

医療の自由診療も農協の解体も秘密保護法もTPPの影響だと思う。政府がTPPに入会すると言った以上、農協の解体も医療の診療自由化も起こるでしょうね。

資本主義は戦争によって、集中が解体され、再生されると言われている。行きつくところまで行かないと、つまり戦争をしないと、平等が確保され、資本の再生はないようです。

しかし、人間の知恵で、戦争をしないで、平等を確保する方法はあるはずだと思う。例えば、戦後の日本はアジア諸国に投資することによって、アジア諸国に富の分配をした。累進課税で富の再分配をした方が、戦争で何もかも失うよりも良い選択だと思うのだが、富をますます集中させる方へ、戦争への道を選んでいる。

今日は資源ごみの日だったのに、雨で紙類などが出せなかった。とても残念。

三縄駅前から漆川線への道路拡張工事は、光ファイバーや水道管の埋設、電柱の移転などの調節に時間がかかり、すぐにはできないそうですが、今年度中にはできるそうです。気を長くして待っていてくださいとのこと。しかし、光ファイバーが埋設されているというのはおかしい。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年6月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ