徳島新聞

今日は三好市女性連絡協議会の旅行で徳島新聞社に行ってきました。写真は徳島新聞社でもらったパンフレットです。新聞を着る、情報を着る、このドレスは新聞紙だけで作りました、と書いてあります。

徳島新聞は昭和19年に創業されています。朝日新聞と違って戦争犯罪歴はありません。おそらく、新聞が事実を伝えていないことに憤りを感じての創業だと推察します。徳島新聞のファンになりました。

創業者は藤岡さん、京都薬科大学の同級生に藤岡さんがいます。加茂の中川さんがお嫁に行った先です。藤岡さんに会いたくなりました。

バスで行ったのですが、窓から太陽光発電がたくさん見えました。屋根ではなく畑に設置されています。原発1基分に相当する電力ではないかと思えるほどでした。あと、海沿いに小型風力発電を設置すれば、完璧かなと思うのですが。

以前はせっかくの設備をもったいないという気持ちから、原発再稼働に賛成していましたが、原発のメンテナンスをしているのはイスラエルの企業だときいてから、原発再稼働・絶対反対に転じました。いつ何どき、テロに会うかもしれないと心配しています。原発は建物ごとセメントと土砂で埋めたら、費用はかからないと思うのですがいかがでしょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年2月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ