何でもあり

自宅の庭に万両の花が咲いています。秋に赤い実をつけます。

東芝の株で損をしたと東芝の元幹部を訴える裁判が始まるそうである。私は、案外下がっていないな、と思いながら401円で1000株買った。アメリカさんは東芝株をもっと下げたいらしい。

東芝さんは左翼や中国よりも怖いのはアメリカだと知るべきです。しかし、怖れる必要はない。今までだって、いろんな事があった。それを乗り越えて、学んできたのだから、これからも乗り越えられる。

今日の朝日新聞に、中国ガス田・新たに12基と大きな見出しで書かれている。私は、また新聞が戦争を煽り立てている、と思った。

日本は水素エネルギーでいきませんか。中国の活動は無視しませんか。どうせ、アメリカあたりが煽り立てている案件なのだから。

崩れゆく世界・生き延びる知恵、の本の中で、「安倍政権の面白いところは、ある意味では、アメリカの寝首をかくような感じで、対イスラエル協力をしていることです」と書かれています。

私は、「それは逆でしょう。イスラエルが日本に近づいているのでしょう」と言いたい。イスラエルが安倍政権に近づくにあたっては、演出も忘れなかったことだろう。いつか、イギリスでイスラエルの首相とオバマ大統領、クリントン女史が会合したことを伝える新聞記事があった。それっ!先進国に遅れるなとばかりに、安倍首相も仲間に加わったつもりではないかしら。

私の家の近くに、邪馬台国は阿波だった、という説を唱える人がいる。私は面白がって、阿波の古い歴史を、その先生と一緒に訪ね歩いた。ところが、ある時から、ユダヤのアークが剣山にあると言いだした。イスラエルの大使がそのお宅を訪問したという噂をきいている。ことほど左様にイスラエルの洗脳能力は優れている。

幸福の科学、大川隆法も同じだと思っている。彼が徳島県出身であること、妹が信者であることから、あるいは、私を洗脳しょうとしていたのではないかと考えている。

今日の朝日新聞に「新国立・設計者の選び方は」と題して詳しく説明されているが、こんな記事を読んでも、私の疑惑は解消されない。森氏は「東京五輪の経費は2兆円超すかも」と言っている。「集団的自衛権も五輪も同じですよ。なし崩し的に、何でもあり、の世界になってしまう」そう思うだけである。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年7月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ