日本の経済

先日、久しぶりに列車を使って徳島まで行きました。アンパンマン列車で行きました。指定席だったので、アンパンマンの車両には乗りませんでしたが、見学しました。子供が遊べるスペースがあって、工夫が感じられました。

帰りの列車に中高生が乗っていました。徳島で差別について学習してきたと言いました。どんな差別か問うとユダヤの差別だと答えました。近隣諸国との差別についても、早くから学習することが必要だと思いました。

昨日のNHKBS22時ごろのウクライナ問題を扱ったドキュメンタリー番組は秀逸でした。英BBCに勝るとも劣らない、公正中立な番組でした。日本は映像で国際平和に貢献できると思いました。ぜひとも欧米諸国に輸出してほしい。

北朝鮮の首脳を暗殺するという筋立てのハリウッド映画、日本のソニーが関与しているという。まるで石原慎太郎氏の尖閣諸島購入と変わらない。なぜ微妙な政治問題にあえて首を突っ込むのだろう。日本の経済は一流と言われてきたが、三流以下に落ちた。そのうち集団的自衛権もソニーと同じ運命をたどるだろうと思った。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年12月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ