江川

吉野川市の江川です。水は湧水、市内の自主的なグループが清掃活動やイベントを企画しているのだとか。

昨日のグーグルのニュース記事に、米中の密約と題した記事がありました。米国が望む北朝鮮戦争とは、まず日本が先頭を切って北朝鮮退治をし、米国はそれを助けるのだそうです。そして、北朝鮮の戦後処理を日本の金を使ってするのだとか。北朝鮮に圧力をかけようと言っているのは米国と日本だけ、日本は米国にうまく利用されるだろうとのこと。

それでも次の自民党総裁選というと、安倍政権継続しかない。ハンサムで穏健そうな岸田氏は、さらに人形のような危険を感じる。

新党憲法9条の天木直人さんの動画を見ました。主張は正しいけれども、党首としての魅力に欠ける。動画の声も小さくて聞きづらい。批判ばかりせずに立憲民主から立候補してほしいのですが。全国区の立憲民主の末席にでも入れていただければ、立憲民主の株が上がります。「身を捨ててこそ」の心意気が必要です。小林節さんの惨敗の記憶を忘れたのかと問いたい。

湧水があちこちで噴きこぼれているのに、江川にならないのはなぜでしょう。ネットで良い主張をする人はたくさんいるのに、川にならない。イスラム教が分裂しているのと同じ状況ではないのかと思うのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2018年1月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ