お好み焼き風ホットケーキ

今日はお好み焼き風ホットケーキを作った。1日では食べきれない。

材料;卵3個、ホットケーキの素200g、チーズ、じゃがいも、牛乳、ゴボテン、柿の葉、ニンジンの葉、ニラ、十薬、よもぎ、玉ねぎ、はっか(ミント)

作り方;材料を刻んで、混ぜて、焼く。

三橋貴明氏から感想を求めるメールがきていたので、すぐに出した。中国大炎上「破壊し尽くされた大国の断末魔」CDを持っていますので、興味のある方はぜひきいてみてください。これをきくと、中国恐れずに足らず、とは思っても、なぜ、中国脅威論、中国仮想敵国論が出てくるのかわからない。今、なぜ、集団的自衛権なのか、わからない。自国にてこずっていて、他国を攻めるほどの余裕はないはずです。むしろ、日本が中国や韓国にならないために、どうすればよいか、考えるべきなのに、どちらかというと、中国や韓国の方に向かっているように見える。

副島隆彦氏が似たような会を作っていて、彼の思想に共鳴して1年間だけ会員になったことがある。私は、どんどこ、ドンドコ、自分の意見を述べた。すると途中でというか、1か月もたたないうちに、彼のホームページに入れなくなった。あんなに多くの人が意見交換をしていたのにである。彼のせいではなく、周囲の人間のせいだと思っている。

個性があり、影響力のある人の下には多くの人間が集まる。利用し利用される関係が悪くはないが、私は警戒心が強すぎて人が集まらない。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年5月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ