1世代1度のチャンス?

昔、詩吟の会で伊勢神宮に行った時の写真です。もう20年前になるかな~

ネットのニュースでは、窮地のロシア「草刈り場」状態、英M16に続き、米CIA長官も、ロシア国民に情報提供を呼びかけたとか。

しかしユーチューブでは、ウクライナ戦争ではCIAや米軍兵士が多数死んでいるとか。米軍の方があせっているとか。

ウクライナ戦争は米国が仕掛けた戦争とは、どれくらいの国民が知っているのだろうか。

北朝鮮のミサイル発射実験、北朝鮮の気持ちはよくわかる。せめて経済制裁をやめたら、貿易の自由を認めたら、北朝鮮の態度はずいぶん変わると思うのですが。北朝鮮に対しては、お気の毒に!、としか言いようがない。

7月15日の朝日新聞・天声人語に、湾岸戦争が終わったばかりのころ、日本には憲法9条があるから戦争をしないのだという高知市に住む男子高校生の投書が米国の新聞に載ったのだとか。米国からの反響は大きく100通を超える手紙が届いていたとのこと。しかし、10年ほど前に彼は早世したのだとか。

世界を敵に回して生き残った奴はいない 宝島社 を連想しました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年7月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ