賭博元年

去年の料理教室で食べた献立です。真ん中がほうれん草のクリーミー白和え、マヨネーズを少量入れるのがミソです。左が鶏肉のみぞれ煮、左上が白菜のひき肉あんかけ炒めです。私は大根おろしをすっただけ。大根おろしをすっただけで、こんなご馳走にありつけました。おまけにおつゆの残りをもらって帰って、2~3日しのげました。

新年おめでとうございます

と言っても、ちっとも新年気分ではありません。いつものように、太陽が昇って暖かくなってから起き、シャワーをして、体操をして、食事をしました。食事はラーメンとお好み焼き風ホットケーキ。今日は晴天でした。南の廊下に座るとあったかくて暖房いらずで新聞を読んだり、年賀状を見たり、消費者の勉強をしたり。15時になると日が陰ります。2階に上がって、こたつに入り、ユーチューブを23時ごろまで見ています。昨夜もテレビは見ませんでした。

今年はトランプ大統領の年、何が起こるかわからないと皆が言っています。

もう30年も前から、カジノ資本主義と言われてきました。今年からは1ランク上げて、賭博資本主義になるのではないかと思っています。何が起こっても、これは賭博、だと考えれば、驚くに当たらないと思うのですが。そして、賭博は人の常識をひっくり返すところに利があります。大いに常識を超えて、人生を楽しみませんか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2017年1月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ