もがく

写真は去年11月20日、総合体育館で行われた小中高生の作品展の中の作品の一つです。

女一人で一軒の家を構えていると思わぬトラブルに見舞われます。

母親が死んで5年、ずっと一人暮らしで水道使用量は多くても8㎥、基本料金1836円で変わっていませんでした。

ところが、今年の1月、13㎥に上がり料金が2354円になりました。水道課に問い合わせ水道管の漏れがないか確認し、どうすればよいか、あちこちに相談しましたが良い解決方法はありませんでした。

2月分は14㎥、3月は13㎥でした。ふと思いついて、水道管の蛇口に荷物用の粘着紙テープを巻きつけました。外の蛇口はほとんど使ってなかったので、問題なかったのです。花の水やりは、台所の洗い水を使っていました。

その後、水道使用量は5㎥~8㎥にもどり、基本料金の1836円を納めるのみになっていました。蛇口の紙テープは10月ごろ外しました。

ところが、12月分がまた13㎥に上がっていたのです。あわてて紙テープを蛇口に巻きつけましたが、今度はこの効果が発揮できるかどうか心配しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2017年12月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ