つれづれなるままに

これも2016年、九州へ行った時の写真です。

今日、5月4日8時25分、南の空を見上げると、空高く飛行機1機が東から西へ、ケムトレイル散布しながら飛んでいました。

昨日のNHK、映像の世紀は良かった。アジアの植民地時代と独立戦争の映像でした。アジアの激動の時代を見て、アフリカや中東での戦争も、いずれは解決するだろうという希望を持ちました。

それにしても、あれほど頑張って独立を果たしたベトナムが、世界にベトナム人奴隷を送り込むような政策をベトナム政府が容認するなんて信じられません。ベトナムは豊かなのに、なぜ自国の豊かさを自国民で分かち合えないのでしょうか。

もう30年も前、テレビで、何か悪いことをして金持ちになっているのではない、というスポット広告が流れたことがあります。しかし、今では金持ちは必ず悪いことをしているのだ、というのが常識になっています。あなたが金持ちになれないのは、悪人になれないからだ、というユーチューブを見ました。今日も金持ちの税逃れの本の紹介をユーチューブで見ました。せっかく国連があるのだったら、税負担率を世界共通のルールにするように働きかけませんか。タックスヘイブンなどという言葉を死語にするために。そして国連が課税権を持ち、負担金を世界共通のルールにすれば、誰かさんのいう世界統一政府ができると思うのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2021年5月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ