女性の協力

西本好江さん撮影の写真です。日本には元気で好奇心が強く、たおやかで、めげない女性がたくさんいます。

選択4月号でカーネギー国際平和団副所長、ダグラス・パールさんは、言っています。

すでに米政権内では「安倍はトラブルメーカー」と認識されている。戦後、日米安保がアジア地域の安定に寄与してきたことは事実だ。しかし、安倍首相がしていることは逆に不安定化要因を増やす行為。今後中国との緊張関係が日本の手に負えなくなった時に、米国に泣きつこうというのは甘い考えだ。都合のいい時だけ頼るのであれば、米国は日本を突き放すことも十分に考えられる。

安倍さん、普天間基地問題で、これ以上がんばるのはやめたらいかがですか。

中国が主導するアジア投資銀行も、米国に遠慮することはありません。加入しませんか。

日本が第1にしなければならないことは、中国や韓国との信頼関係を築くことです。彼らの無理な注文にも是々非々で応じることです。そういう場合は女性が良いと思います。田中真紀子氏などにも協力してもらえばいいと思うのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年4月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ