工夫をして試すのが好きです。

ネットで見つけて、ストーブを作りました。外の缶は煎餅の、内はお茶の缶です。缶の底だけ缶切りで穴を開けましたが、横は開けていません。底の缶と缶の間にはサランラップの切り口に使われていた細い金属を使いました。割りばし2.5本とA4の紙1枚を燃やした炎です。

佐藤優さんの同志社大学における講演をユーチューブで見ました。壁を崩すには力ではなく相互の交流と信頼の方が大事だと言っていました。

ソ連や北朝鮮の事を考えました。日ソ平和条約を結び領土の返還をしてから交流というのは間違っているのではないかと思いました。交流を深めると自然に壁は解決すると言っているような気がします。

石油の値段は上がるし、これから北朝鮮は厳しい冬を迎えることになるでしょうね。韓国のことはほっておきましょう。同情する必要はありません。慰安婦財団解散で10億円を政府は返還を要求する意思はないとか。1億円を返してもらって北朝鮮に人道支援をするのはいかがでしょう。1億円でeneco holdings KKの機械を北朝鮮に贈呈してほしいのですが。

最近JICAさんのユーチューブをたくさん見ています。JICAって何しているのだろうと不信感を持っていたのですがユーチューブを見てファンになりました。

石油・ガソリンの値上げで、フランスが荒れているようです。発展途上国の援助だけではなく、eneco holdings KKの機械をフランスに持って行きませんか。今、勇気のある人はJICA以外にないような気がするのですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2018年11月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ