米中戦争はあるのか?

新山古墳と看板に書いてあります。数年前、シンヤマをウオーキングしていた時に見つけたものでしょう。

米中戦争はあるのか?というタイトルのユーチューブを見ました。

米国は中国ともロシアとも戦争はしません。別のユーチューブでは、米国も中国もロシアも、同じ穴のムジナだと言っていました。

米中戦争はしないけれども、米中代理戦争は必ずするでしょう。着々と計画を練っています。

台湾有事はあるのか?台湾と中国が戦争をしても、米国の国益はありません。日本が参戦してこそ、米国の国益になるのです。

台湾有事になって、日本が参戦したとして、日本にいる米軍は何をするでしょう。中国は米国との戦争を避けるために、米軍は攻撃しないかもしれません。

イラクでフセイン大統領の財宝をかすめ取ったように、リビアでカダフィー大佐の財宝をかすめ取ったように、どさくさにまぎれて、米軍の一部は強盗に変身するかもしれません。

そこまで考えて、台湾有事に備えてくださいね。台湾有事が終わったころには、尖閣どころか、沖縄も中国になっているかもしれません。

戦争を終結するための交渉、どちらの立場が優位かによって決まるでしょうが、米国が日本を支援するとは、とても思えません。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2023年1月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ