タックス・イーター

今朝10時ごろの写真です。自宅から北の空にケムトレイル散布の雲が2本見えました。飛行機は見ませんでした。

2014年志賀櫻著のタックス・イーターを読み返しています。

「国民訴訟」はなぜないのか

タックス・イーターの力ほどすごいものはない。

徳島市長の例を見てほしい。

徳島前市長をタックス・イーターとして告発したけれど、成立しなかった。そのお返しが市長のリコールである。こんなことまでしてタックス・イーターを告発できる人はいない。

志賀氏はタックス・イーターとして、色々な組織をあげているけれども、最大のタックス・イーターを書いていない。

それは軍隊である。

国を守る、民主主義を守る、自由を守る、人権を守る、独立する、そういって軍事費を増やすと際限がない。

米国が良い例である。

米国がなぜ、10年ごとに戦争をするのか、この本を読んでわかった。

民主主義を守るためと称して際限なく軍事費を増やしている。それは日本とは比べ物にならないほどのタックス・イーターであり、戦争をおこして問題解決をしているのだと。

ウクライナの問題もタックス・イーターの視点から考えることもできる。ウクライナは汚職だらけの、タックス・イーター、ズブズブの国なのだとか。

やはり日本は平和憲法を守らねばならない。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2022年3月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ