藤の花の終わり

連休が終わりに近づいて、藤の花も枯れ始めました。

令和、レイワと言っているうちに、違和感のあった令和も馴染んできましたね。平成が平成でなかったように、令和も令和でないかもしれない。和して命令に従えと言っても、誰も従わなかったりして・・・などと考えています。

中野剛志氏がユーチューブで「グローバル化は日本を滅ぼす。TPPに加盟した日本はもう遅い、手遅れです」と言っていました。私もそう思うけれども、一足飛びにはいかないだろうと考えます。ある人は「ゆでガエル」の状態だと言う。

カエルもかなりゆで上がってきたけれども、まだ死なない。ケムトレイルの空の下でも、「幸せですか?」と尋ねられると、「はい、幸せです」と答える。

親米派はかなり多い。子供のころ、米軍にチョコレートなどをもらって食べた。米軍に敵意はない、という人も多い。

私は、爪水虫で、もう遅い、と言われたけれども、すぐに死ぬとは思っていない。大事なことは情報で、何が問題かを知っているか、知らないかの違いだと考える。

佐藤優氏のユーチューブで「拝金教、出世教」というのがあった。拝金教も出世教も信仰できる人はごく1部で、大方の人はそんな宗教があることすら知らない。知らないから、そういう1部の人たちに踊らされる。それが問題である。ユーチューブのおかげで、いろいろな問題を知った。まず知ることから、

「拝金教、出世教」を信仰している人たちは、もしかして飼われているのではないか、とも考えている。例えば、ちょっとした好奇心がもとで悪の道から抜けられなくなったように、何かしらが原因で抜けられなくなっている?

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2019年5月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ